BTS出演のCS番組&スカパーおすすめセレクト5

テテセンイル時期 ソウル渡韓日記 2019年12月26日(木)~28日(土)【韓国旅行】

テテセンイル BTS123

韓国に旅行にいきます。何回目かの(今年は4回目の)ソウル渡韓日記です。

今回の旅日程:2019年12月26日(木)~28日(土)

目的:テテことキムテヒョンのセンイル広告を友達と楽しむ。HOUSE of BTS行く。食べる。

テテのセンイルの記事が今年は仕上がらなかった(数の多さに諦めた)為、自分でも現時点で(24日時点)予定がほぼ行き当たりばったりになりそうでビビってます。

お優しい方がセンイル広告やカプホ情報をくれたりもしており、それがなかったらマジでやばい状況ですが、他にも良かったらおすすめの場所やセンイル広告があった場所、カプホ(ミニ展示会)、おすすめのスポットなど皆さんのお力をお貸しください。

【追記】帰国したので少しづつ追記しています。本当に楽しく人に恵まれた旅行となりました。

旅行の内容

今回はいろいろ違うとこに泊まったり、ツアーじゃなく航空券やホテル別に取ったり、エアビー利用しようかと話ししてたんですが私の11月頭のハン検試験勉強と重なり、すっごいバタバタ決めることに。

安いところを探していったら結局HISに。明洞に泊まります。

(ちなみに我が家の自称キムソクジン、実態小峠の旦那が一月に男3人で韓国へ行くのですがエアビーで泊まるらしく値段の割にかなりいい部屋だったので情報聞いて次回は利用してみたいなと思います。部屋は20代の若い男の子が取ってくれたようです。さすが。旦那はWifi係に決まったとのことw)

そのwifiは韓国ではカフェはほとんど無料Wifiがあるのですが、私はいつもグローバルWiFiで借りていってます。もう会員だから25%オフとかになるし慣れてるから比べもしないw

友達はSIMカードで韓国行きます。私も最初そうしようと思ったけどSIMフリーのスマホじゃなくて申込や設定がめんどくさかったので(結局そこかいw)。→その後すごい楽そうでした。

旅行代金

旅行代金:40800円

日本国内空港使用料:1650円

現地税:2690円

国際観光旅客税1000円

1人計:46140円

(LCCのチェジュで15キロまで無料つき)

安いところ探したので前回のグクの時より安くなりました。

行きたいところ・候補

HOUSE OF BTS(韓国のポップアップストア)

ALVER(アルベル)
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 618-11, B1~3F

最寄り駅:地下鉄9号線新論峴駅(シンノンヒョンえき)4番出口から徒歩5分

ALVER詳細>

メイン!

清渓川のクリスマスイルミネーション場所

1月1日まで(17時から平日は22時まで)

・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 5番出口 徒歩5分
・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 5番出口 徒歩5分

@KIMTAEHYUNGBAR_ さんが広告

清渓川(チョンゲチョン)いきました!絶対いくべき!

ソウルタワー

ソウルタワーにBTSのパネルがあるらしい。記事

時間があったら見に行きたい→いかず

食べ物はタッカンマリ

友達がタッカンマリが食べたいと!私がタッカンマリ横丁(東大門)のが過去最高に美味しかったといったせいですがw これはまた食べたい。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

→ここは混みすぎてたので(大行列)違うとこの空いてるとこにいきました!

マスクショップとnyunyuは行くつもり

nyunyu 開店時間19時半~ アクセサリー

→行きました!nyu・nyuはなんと3階まで広がってましたw友達大興奮

おすすめ募集

おすすめあれば

Twitterまでよろしくお願いします

みなさんがおすすめしてくれた店・場所メモ

江南:魔女キンパ

江南:ランドリーピザ(DNA時期の撮影場所)

江南:バンタン食堂

江南:ススハットグ

江南:LINEFRIENDSは年末セール中らしい(Babyシリーズはほとんどなしだったと。日本で買ったほうがいいかw)

江南:CGV江南テテの広告・サムユッカ珍(ジミンのサイン)

明洞:神仙ソルロンタン(ご飯)

狎鴎亭ロデオ駅 :The MIN’S(バンタン関係 ドリンク もうすぐ1月に閉店)

狎鴎亭駅:ジン君、テテセンイル広告

明洞:MUSIC KOREA(メンバーサイン)

ホンデ:nerdy(ノルディ)カフェ

ホンデ:ジンジャーピッグ 弘大店(サムギョプサル)

ホンデ:望遠洞(マンウォンドン)ティラミス

三成駅:テテセンイル広告でかいの(いかなきゃ→100M広告いきました)

薬水(ヤッス)駅か青丘(チョング)駅:クムテジ食堂(金豚食堂) サムギョプサル

地下鉄3号線 :テテデコの電車が走ってるらしい!12月25日~

漢南駅:&gather:Vlive コーヒの回

Twitterでもらったのをまとめ中(時間がなく載せきれていませんが全部ありがたく見させてもらっています!ほんと助かりました。ありがとうございます。)

センイルマップ

助かります~。参考にさしてもらいました!

前日

 

友達に4時半ぐらいに連絡したら今から耳当て買いに行くとかいってたからギリギリ仲間で安心しましたw

一日目 12月26日(木)

朝9時の飛行機に乗って11時に着きました。明洞のホテルには1時ぐらいについたかな。夜は地下鉄乗り過ごしたこともあり、深夜0時余裕で過ぎましたw
TWITTERのリプにつながってます。

メイン

  • House of BTS ポップアップストア
  • 江南駅周辺のカフェ
  • CGVの広告
  • LINE FRIENDS
  • ランドリーピザ
  • 三成駅
  • サムギョプサル

ソウルや明洞で早速センイル広告が

このパターン2の広告


今日はポップアップストアがメインでした。
3時過ぎに行って整理券が6時で入ったのが7時過ぎという感じで混んでいましたね!

ランドリーピザへ

CGVは夢空間


ポップアップストアに行ってすごく堪能。夢空間だった。

写真や動画たくさんとってるのにあんまり上げてない・・。

近くで美味しい熟成肉のサムギョプサル食べて、帰り道の薬局でレモナドリンク発見!

とりあえず江南駅と、三成駅の広告を見に行く。

グクの広告ギリギリ見れた。

 

駅とかの動画広告は0時までなんですね~。ピッタリかは分かりませんが12時過ぎて明洞着いたらついてなかったので。

寝たのは2時過ぎぐらい。

二日目 12月27日(金)

7時起き。

朝から弘大・合井のテテカップホルダー巡りがメイン

まず合井でNUNAVさんのやつからスタート!
(Twitter上げてなかった、、、めちゃ素敵な写真でした。)

↑ここのカフェの写真がめちゃくちゃ好みのばっかりだった。

あとフラワーカフェに去年もいったんだけどそこの@winterVerry1230さんの写真もすごいすごいよかったです。

その後、昼ご飯をカルグクス(韓国のうどんみたいな感じ)を食べに行ったんだけど、そこに行く途中で方向が分からなくなってスマホ見てたらおばあちゃんが声かけてくれて途中まで道案内してくれました!

日本語も結構堪能で、すごくかわいくて、突然そんな親切にしてもらって、めちゃ嬉しかったです。

もうカフェいっても何もお腹にはいらないのでホンデ周辺の広告巡りにいきました。

ジン君のセンイル広告

そしてその後市庁駅でソウル市のイルミネーションの中のテテゾーンを見に行きました!(清渓川)もうすごすぎる。

 

なんかこんなところでテヒョンのお誕生日ゾーンが作るのが許可されたというのが誇らしかったですね。

そして、東大門に移動してMASK SHOPやnyunyu行き、

タッカンマリ横丁へ移動してタッカンマリ食べました。

その後KBS歌謡祭 2019 をホテルで見ました。

スーツケース片づけたりしてて1時半とか2時近くの就寝

三日目 12月28日(土)

8時ぐらいに起床。

明洞の神仙ソルロンタンで朝ご飯(おいしかった!塩は2杯はいれる)

(肉餃子?5個は二人では多すぎる)

明洞にはレモナ缶がいっぱいあった。箱レモナは見かけませんでした。ドリンクは箱のやつもあれば、バラ売りもありました。
약(ヤク)=薬局を探すとよい。


その後行ったのにしまってて見れなかった三成駅コエックスモール内の100M広告を見に行く

 

もう一つの100M広告

 

この投稿をInstagramで見る

 

三成駅コエックスモールのメガボックス、100m広告 テテセンイル広告です! めちゃ迫力がありました😆💜 素晴らしかったのでみなさんにもどうぞー🤗 2パターンありもう一つはTwitterに載せてます +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: +:-: #防弾少年団 #방탄소년단 #バンタン #coex #jimin #jungkook #hoseok #rm #btsv #btsjin #suga #yoongi #bts #キムソクジン #パクジミン #ミンユンギ #テテ #ホソク #キムテヒョン #キムナムジュン #グク #ジョングク#シュガ #ジミン #テヒョン #bangtanboys #armyと繋がりたい #渡韓日記 #テテセンイル

BTS123(@bts123_bantan)がシェアした投稿 –

カフェ2店舗回る。

タクシーに乗って移動。3台目でやっと話が通じて、載せてくれるタクシーにであってその方がほんと日本語も少しわかって親切でありがたかった!(多分、前2台はタピオカの黒花堂の漢字を見せていた為通じなかったと思います・・・汗 次からはハングルで住所とか出そうと勉強になりました。というか行き当たりばったりでタクシーに乗ろうとするところ・・・w)

このWinterBearはほんとかわいかった。

仁川国際空港第一ターミナルの大きなテテセンイル広告見に行く。

これも空港のおじさんが小さな空港内で動く車に乗せて連れて行ってくれてほんと感謝!

18時の飛行機で帰国。19時半ごろ日本到着。

後で追加

2日目までのカップホルダー

カップホルダー入れの参考にどうぞ。

旅の感想まとめ

一緒にソウル行くのは2回目だけど、とにかく友達との旅行が最高に楽しかった。

時間を早めに行動するところとか、ゆるいとことか、ご飯の好みとか金銭感覚とか合うのでありがたい友達です。(お互い一緒になると安心するのか方向音痴、電車でどこいるか分からなくなるのだけが問題ですがw)

心配していた寒さは風がほとんどふかなかったので、夜は気温的には寒いけど日本の寒い夜の時ぐらいに感じました。

そしてテテのお祝いモードなのがやっぱりほんと良かったですね!どの駅にも広告流れてるしカップホルダーも展示もすごい豪華で。

ポップアップストアもめちゃくちゃ広くて楽しかった!(思いのほか待たされたけど!)

また、街でも韓国の方にもすごく親切にしてもらったし、日本のARMYの方にもいっぱい情報もらってすごく助けてもらいました。

うまく広告とれなかったら、その場で写真送ってくれた優しい若い子もいたし。

私は今までに(別にBTS123としてじゃなくても)出会ったアーミーはみんな親切で明るかったり優しかったりする人ばかりなので、話しかけることに何の抵抗もなくなっていて、それがこの旅でも、恥ずかしがらずどんどん声かけれたのが良かったと思います。

おかげで自分ひとりでは知りえない情報をたくさん教えてもらえました。みなさんもカフェにいる人なら同じ仲間なんで声かけてみるのおすすめします^^
(どこかこれから行きますか?とか今まで行ったところでおすすめなところありますか?とか。)

あとは、分からない時は翻訳アプリに文字入力して翻訳したのを直接見せるのもいいですよ~!

そうそう!どこかのカフェに並んでるとき、ウィンターパッケージ発売の時で、時間過ぎてて「早く買わなきゃ!」って本国のアミが焦ってて、イルアミも本国のアミも一緒だなと笑えましたw

またDMやコメントでも情報いただけて感謝してます。なので自分もさらにみんなに情報共有していきたいなと思えました!

こういういいつながりに改めて感謝しました。

(画像や動画はまた追加していきますね。いつまでたっても記事仕上がりそうにないのでとりあえずこれだけで上げときます)

BTS123より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。