BTS出演のCS番組&スカパーおすすめセレクト5

大阪ペンミ一日目レポ・体感席レポ【2019年12月14日】

BTS 大阪ペンミ

BTS 大阪ペンミ

12月14日(土)の大阪のペファンミーティング(ペンミ)「MAGIC SHOP」の体験レポです。

今回は初の体感席で行かせてもらいましたのでそれも参考になればと思います。

主にTwitterを集めただけになりますが~^^

開場の写真も撮ってるのでお気軽に保存どうぞ!

体験レポ

ペンミ情報まとめ

出発!テテとグクのカプホ

前日背中を痛める!w

乗り換え駅の心斎橋で、しかもこの前の大阪旅行の時多くのアーミーさんにお勧めされた042610さんでやってるのを知っていってきました!

(ちなみに心斎橋から地下鉄長堀鶴見緑地線でドーム前千代崎で降りると出たらすぐイオン&京セラドームです。

帰りは地下鉄混んでそうだったので、JRの大正駅まで歩いて(約10分弱)新大阪まで帰りました。そう混んでなくすぐ乗れました。)

またテテのセンイルの時にも違うカップホルダーですがコチラのお店でやるようです。

ドームのイオン BTSコーヒー&BT21情報

イオンはさすが!商魂たくましい。
グクの柔軟剤までアピール

コーヒーは一回の食料品売り場のレジ横にあり、人がすごかったです!私は背中の負傷もありw戦うことを諦めました

ペンミ会場でも2本セットランダムで売ってますよ!

BT21グッズもたっぷり

100均でスローガン入れゲット!

京セラドーム

BTSの手形はかなり並んでたから外から取ろうとしたらダメです!って注意されましたw

さすが京セラドームいろいろしっかりしてます。

京セラドーム バンタンの写真と個人写真

保存も使用もご自由に

3階のグッズ集合場所近辺にありました。

私は全員のやつはたまたまタイミングよくお披露目した瞬間ぐらいに通ったみたいでうまく取れましたが、実際は、そのあと囲いがされ、写真は京セラスタッフが順番に撮るようです。

 

グッズ関係の情報

整理券がないと買えません。

 

ラッキードローのマグネットのガチャは最大3枚まで。その場で一緒にお願いします。
大阪は大阪専用の画像です。

整理券は買うときお姉さんに渡すので何回も並びなおすということが(前の転売ヤーみたいな)できないシステムになっていて良かったです。

ライブレポ&体感席ツイート

初の体感席!

古家さんありがとうございました。

体感席感想まとめ

京セラドーム アリーナ スタンド 座席表

出典:https://livekiti.com/

私の初のFC体感席はやはり見えづらいけどステージが見えるほうだったのでそれは良かったです。

10ゲート60通路400番台ちょい後半ぐらい→3塁側の60通路から61通路の間の真ん中ぐらいの席上段でした。(画像の左上黒丸の数字60~61)

多分横がステサイ席ぐらいの席だと思います。

(後で知ったけど上段の体感席の中で、メインステージが見えたのはかなり見やすいほうだったのかなと)

Twitterでもツイートしましたがアリーナ3列目ぐらいを横にびーーーっと伸ばしたところぐらいの位置のスタンド上の席でした。

いつもの大きい画面が見えないのがこんな大変とはw 体感席側の小さなモニターも上2分の1か3分の1しか見えないため諦めました。

大画面ではLetGoとか画像がきれいに演出されてますよね?それが横のモニターではそのままだったので両方の違いは見える位置でした。

大体双眼鏡で近くにきた7人をまんべんなく見たり雰囲気を味わってました。いつも天井席多いのでその中ではかなり近くに思いました。

特にこっちの花道来た時は、良く見えました。(双眼鏡でねw)

メインステージで古家さんとお話してるときジミンちゃんとかホビは見えるけどこちらのテテやユンギは機材みたいな柱で隠れて見えない、とか、最後の曲のマジックショップの時に上に上がるとまるっきり見えないぐらいの感じの席でしたが、メインステージも含めてメンバーが少しも見えないことはなく大体8~9割は見えました。

端っこ来たらメンバーがはっきり見えるとフォロさーさんが言ってたので楽しみにしてましたが上段からみると端まで来たら彼らは消えてしまいました。。。オーノー!

なので全然千葉のZOZOマリンとかと違ってましたね。

体感席でもステージの裏側などいろいろ席があるのでそれぞれの場所で楽しみ方が違うと感じました。

(【追記】後で他の方の体感席のツイートみましたが京セラドームのステージ裏側の体感席上段の方はほぼ見えない聞こえない状況だったのを知ってほんとにひどいと思いました・・・。モニターも見えない、聴こえないとは。京セラドームの体感席は注意ですね。

私は見やすい体感席だったので、あまり参考にならないかもしれません。。。次、京セラで体感席申し込む方は、まるっきり見えないしほぼ聞こえないこともあるということを知ったうえで申し込まないといけないですね。そんなん悲しすぎるし改善してほしいけど。)

BTSのツイート

セトリ

BTS 日本ペンミ「Magic Shop」セトリ&掛け声【千葉・大阪】

次の日&スローガンの日本語訳

 

Vlive ユンギ・ナムさん・テテ

大阪では到着した夜にユンギが、一日目終わりにナムさんとテテがそれぞれVliveをしてくれて本当にうれしすぎます。

 

(tweetをサイトに載せて問題ある方Twitter DMまでご連絡ください。すぐに対応します)

感想

あと、いつものアミ友と別々の日でぼっち参戦だったのですが、タイミングが合ったフォロワーさんともお会いしてみなさん素敵な方で合間に楽しい時間を過ごせました!

ありがとうございました。

他にも席でもまたいろいろな方と話せてやっぱりARMYというだけで繋がっているな~と実感しました。

バンタンのライブに行くといつも7人からすごいパワーと今回のテテの幸せのコメントのように、はっと気づかされることがあってどんどん若返り(←気持ちはw)成長さしてもらえます。

ほんとかっこよかったし可愛くってキュンキュンしました!

以上簡単ですが大阪ペンミレポでした。今日行かれる方も素敵な時間となりますように!

明日私もディレイビューイングでまた幸せなひと時を過ごしたいと思います。

BTS123より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。